SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

★ a s a t i n _ b l o g ★ 

・・・・・
<< 来 た る べ き 日 の た め に : 参 . 壱 | main | 来 た る べ き 日 の た め に : 四 >>
来 た る べ き 日 の た め に : 参 . 弐
0
    自己マン企画4日目、承太郎後編でございます

    はしょりましたが途中幾多の敵スタンド使いに勝利する承太郎一行
    エジプトに入ると 石油王となりジョジョをバックアップするスピードワゴンの財団から助っ人が送りこまれる それは人ではなく犬だった・・・
    愚者
    絶対人になつかず愛想も悪くホントは闘うことなく静かに暮らしたかったイギーだったが ディオの潜む屋敷を見つけ自らの意志で門番のスタンド使いを倒し最後は身を挺してポルナレフを救い息絶える誇り高い戦士だった

    ついにディオとの決戦 花京院はハイエロファントで結界を作りディオのスタンドの正体を探るも即座に破られ致命傷を受ける
    薄れ行く意識の中で思考する―――
    20mも張り巡らされた結界が気付いたときには同時に断ち切られている・・・
    同時に? 時? !!
    ついに悟った花京院 しかし残りわずかの命に仲間へ伝えることができない

    ディオは次にジョセフを狙う 逃げるジョセフ
    その時近くの時計台に最後の力を振り絞ったハイエロファントの1発が命中し時計が止まりこれが遺言とばかりに息絶える花京院
    このメッセージを理解したジョセフ
    時計が止まる・・・時を止める!!
    気付くも間もなくディオの圧倒的なパワーに成す術なく承太郎に答えを伝え倒れる
    世界

    承太郎も時を止められ絶体絶命のピンチに陥るが 彼のスタンドも成長していた
    ディオには及ばないながらも数秒時を止められるようになっていた
    しかしディオの有利には変わらず 死闘を繰り広げるもやはりディオ優勢
    このセリフ、基本です
    最後の一撃と時を止めデカ車を投げ 時が戻った時には承太郎がペシャンコになる攻撃を放つディオ 時が戻りデカ車は重力に逆らわず落下
    勝ち誇るディオは次の瞬間凍りつく
    身体が動かない・・・
    最後まで学ラン!








    今度は承太郎が時を止めていた
    1秒もかからずやっつけると豪語し ディオを絶望に追い込む―――
    次の瞬間 オラオラオラオラオラオラオラ―ッ!!
    ← で、最後の決めゼリフ

    とある空港に立つ承太郎・ジョセフ・ポルナレフ
    身寄りのないポルナレフは 共にニューヨークに行こうというジョセフの勧めを断り故郷フランスに戻ると語る
    お互いの健闘を称え 別れを惜しみつつそれぞれの故郷へと帰っていく

    第3部おわり


    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    番外編 <ジョジョにおけるセリフ・文字について>
    全編通してジョジョに出てくるキャラクターが発するセリフには他の漫画にはあまりなさそうな特徴があります
    まずはコチラをご覧いただくとお分かりかと思いますが
    多い!
    このようにやたらと同じ語句を繰り返すところです
    他では”北斗の拳”にてケンシロウさんが「あたたたたた」というものがあります

    続いてコチラをご覧ください
    こんなな感じぃぃぃぃぃぃぃ
    これは語尾がやたらと延びている現象です
    普通なら ”あーーー” になるところが大概 ”あぁぁぁ” な感じになります
    こういうところでもジョジョは奇妙なのです

    更にコチラはジョジョに見られる擬音文字体の数々です
    ジョジョフォント
    ドドドやゴゴゴは ただならぬ雰囲気のシーンでよく用いられています
    この独特なフォントも魅力のひとつだと思います
    ちなみにこのフォント フリー素材のサイトからいただいたもので aからzまでを打ちこんだものです 欲しい方はコチラでどーぞ
    手順は ENTER SITE → FREE FONT → 承太郎のアイコンをクリックしてダウンロード開始 → デスクトップ上に開くか保存してフォルダを開く → マイコンピュータ内コンパネ内フォントフォルダを開きファイルをドラッグして完了 
    Macの方はわかりません・・・

    ちなみにケンコバがディオ最強と謳う 「溜池NOW・第一回溜池天下一武道会」 はコチラ (#19です)
    同じく越中詩郎最強を謳う 「第二回溜池天下一武道会」 はコチラ (#30〜32)
    こちらは意外&傑作な結末になってます
    gyaoは たしかアド打つだけで登録完了の無料動画サイト
    怪しくないのでどーぞお試しくだされ

    ランキングサイト江 ケ ン コ バ は す ご い の だ あ あ あ あ あ あ あ あ あ っ っ っ ! !
    | に っ き | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    この話題になってからアクセス数増えてるんすよー
    さすがジョジョですわ 最強がディオといっても実際負けてますよ・・・

    次回は第4部です、ストーリーはほとんど省きますううううぅぅぅ・・・
    | asatin | 2007/06/08 8:19 PM |

    あーた、本当に暇ですね。こーも長々とよく出来ると感心いたしますよ!                 で、私もやはり“ザ・ワールド”が最強だと思いますわ。ケンシロウでは”カイオウ”ですね。 両者共に完全なる悪と言うのがいいですね! 番外では”カーズ”も最高最強でしたね。 もうだいぶと忘れてますが・・・  次回も期待していますわ!!
    | ジャックバウア | 2007/06/08 5:38 PM |










    http://blog.asatin.com/trackback/542153